検索
  • スタッフA

北九州市役所からの視察

更新日:5月30日

本学は北九州市立のため、時々、北九州市役所の方が視察にみえます。

今回は、企画調整局より局長はじめ数名が来学されました。

IEST lab.と計測・分析センターの共同研究状況や最新鋭の装置や分析写真などをご覧頂き、また、開学時からある古い装置などの更新の必要性などもWIN XPのPC画面を前に説明させて頂きました。学生がフロッピーでデータを取り出している話をしたところ、タイムリーな話題で注目して頂けたようでした。



最新記事

すべて表示

10月28日に拠点化主催シンポジウムを開催しました。NAISTから太田副学長をお招きし、講演を行って頂き、多くの学生が聴講していました。 また、拠点化の共同研究者である九工大田中教授、早稲田大学三宅先生から、共同研究成果の発表があり、その後、研究成果を活かしたスタートアップをするに際に、どのような問題点や課題点があるかなど、ハインツテック(株)代表取締役社長青木様、シャボン玉石けん(株)取締役川原

第38回DDS学会学術集会(2022年6月29~30日:オンライン)ランチョンセミナーにて本拠点長の櫻井先生が「レギュラトリーサイエンスから見た溶液中のナノ粒子の特性評価」と題し、研究発表を行いました。本拠点の様子や新設のタイプDを含めた公募の紹介も行い、延べ140人の聴講がありました。講演動画はこちらから HOME | 第38回日本DDS学会学術集会 (procomu.jp)