検索
  • スタッフA

ブログをはじめました

更新日:5月9日

拠点化ブログを開設しました。

このHPの管理などを行っている事務スタッフAです。

宜しくお願い致します。


先日、過去の書類の中でふっと目に入ったキーワード。

「異分野の研究者が集まり、融合し新規分野創出に寄与する。

若手研究者の育成、関連研究者のコミュニティー形成」

さて、これって今。。。コロナ禍で、出張は取りやめ、

会議もオンライン、中々余計な雑談をするような空気ではない。

その上、初年度の研究期間は、実質約半年しかなく、不安になりました。

数年後の報告の際には、少しでも自慢できることがあるといいなと思っております。


昨年、計測・分析センターに拠点控室を整備しました。

共同研究で分析に見えた方の控室、打合せ、分析待ち時間に

別の仕事をして頂けるようにしております。少しずつここに

人が集まり、雑談から何か一緒に作り上げるような話が生まれる

ことを想像しながら、首を長くして皆様のお越しをお待ち致しております。




最新記事

すべて表示

第38回DDS学会学術集会(2022年6月29~30日:オンライン)ランチョンセミナーにて本拠点長の櫻井先生が「レギュラトリーサイエンスから見た溶液中のナノ粒子の特性評価」と題し、研究発表を行いました。本拠点の様子や新設のタイプDを含めた公募の紹介も行い、延べ140人の聴講がありました。講演動画はこちらから HOME | 第38回日本DDS学会学術集会 (procomu.jp)